新規フォルダの名前を自動で日付に!!#ALZip

ALToolsfanの皆さん、こんにちは^^
PCのアイボウ、ALToolsです。


マクドナルドで話題のテキサスバーガーを食べました。
もっとボリュームあるかと思ってたんですけど意外にペロっと食べれました。
そして美味しかったです!!!
この期間限定ってシリーズみたいにでるんですね〜次が楽しみです!


もう1つ食べ物ネタで。
チョコレートスパークリング。
サントリーがチョコレート風味の炭酸飲料を発売しましたね!
こちらも少し飲ませてもらったんですが・・・ほんとにチョコレートでしたね。
ただ、また飲みたい!っていう感じでもなかったでした。
サントリー的には話題作りで出したんでしょうか?
それなら良い話題にはなったのではないかと思います!

                                                                                            • -

さて、今日はALZipネタを1つ。

  


以前もバージョンアップした際にお知らせしているのですが、新規フォルダ作成機能について
また説明してみたいと思います。


新規フォルダを作成する時、通常だとマウスをクリック⇒新規作成⇒フォルダと選択すると、
「新しいフォルダ」というフォルダが追加されますよね。


これ、たとえば仕事などでフォルダいろいろ作ったりする機械がある方はけっこうめんどくさかったりしませんか?
もちろん仕事に限らず、いろいろなところでフォルダ作成する機会はあると思うのですが。


ALZipだと、この新規フォルダ作成がマウスクリック2回で作成可能なんです。
デスクトップで右クリック、そして一番上にある新規作成を左クリック。


年月日(YYMMDD)で作成されるので、フォルダ名管理も簡単にできます。


下記、動画も合わせてご覧ください。


このように簡単にフォルダが作れますので、ALZipの裏技機能として
効果的にご利用ください!


ALZipの投票はこちらから↓
「ALZip(アルジップ)」に投票


■ALZipカテゴリー一覧
http://ameblo.jp/altools/theme-10008717251.html


■ALZip製品紹介
http://www.altools.jp/product/alzip/intro.aspx