パソコンが重い!そんな時のネットクリーナー!

ブログをいろいろと見て、読んで、面白かったり共感したらペタしたりして・・・ということを繰り返していると・・・

ページへ移る速度がだんだん遅くなってきたりするんですよ。そして時には画像が見れなかったり、ページ自体繋がらなかったり。。。

そんなことが続くと、だんだん「イライラ」してきます。



そんなときにまず簡単にその「イライラ」の第一段階を解消してくれるのが、ALToolbarの「ネットクリーナー」



ツールバーにある「ネットクリーナー」をクリックすると下記のような案内画面がでてきます。



「パソコンの状態を綺麗で高速な状態に戻します」


○インターネット一時ファイルを削除

Cookie(クッキー)を削除

○ページ履歴を削除

○アドレスバーヒストリーを削除

○自動作成フォームを削除

○自動作成パスワードを削除



この6種類があります。

最初から全てにチェックが入っていると思うので、削除したくないもののチェックをはずして

「開始」をクリックすると、ネットクリーナーが作動し、綺麗にしてくれます。



因みに私はいつもこうしています↓


下2つは削除しないので、チェックをはずしてから開始しています。



これをしてもまだ、ネットの繋がりが遅かったり重く感じる場合は、別の方法にもトライしなければいけませんが、

これでまず、「イライラ」の第一段階は解消できるはず!



ネットサーフィンを快適にするためにも「ネットクリーナー」が目に入ったら、実行してみてください

パソコンを消す前に、一度クリーニングしてからというくせをつけるのも良いと思います


ALToolbarについてその他質問はHPから↓
http://www.altools.jp/support/faq/altoolbar.aspx


HPでもお待ちしております♪
http://www.altools.jp/