無料プレゼント!ALToolsイベントまだまだ開催中!ALSee紹介♪

PCのアイボウ、ALToolsです。


皆さん、今日から年末ジャンボ宝くじの発売ですよ!

今回は1等2億円が70本、前後賞5000万円が140本、2等1億円が140本用意されているみたいです!

あと特別賞として100万円が当たる「元気に2010年賞」も7000本!!当たらないから買わないって発送もありますが

とにかく買わなきゃ当たらないんですよね〜



私は大抵、連番とバラを10枚ずつ買います。でも、ここ数年当たってないですね・・・

そろそろ当たりを期待しつつ、また買いたいと思います。



あともう1つ・・・



毎年年末恒例のものと言えば、「紅白歌合戦」出演者が決まりましたね〜!

なんと今年はジャニーズが4組もでる!すごい!個人的には東方神起と嵐とレミオロメンに注目したいです。

あと年末年始はお笑い関係の特番も多いですよね!楽しみです^^



                                                                                                                                                        • -


さて、先週からやっているニンテンドーDS i LLが当たるイベントですがまだ間に合います!

明日25日水曜日までやってるので是非是非参加してくださいね〜

1週間しかやらないので、気付いた人はチャンスですよ!(笑)倍率、そんなに高くないかも?!

懸賞とか当たったことない人、特に狙い目です(笑)





このキャンペーンのプレゼント対象である、ALSeeですが

この3連休の間に30日試用版をたくさんの方がダウンロードしてくれたようですごく嬉しいです!!!



使用された方、使い心地はどうでしょうか?是非教えてくださいね!

こんな機能が欲しい、ここはこうしてほしいなどのご意見などいつでもお待ちしております!


                                                                                                                • -

さて、そんなALSeeですが少し説明してみたいと思います。


<リスト表示画面の構成>



ALSeeリスト表示はエクスプローラのフォルダリスト、サムネイルがプレビューできる領域、

複数の画像ファイルを一時的に保管できるイメージポケットで構成されているALSeeのメイン画面です。





■リスト表示画面の構成


ツールバー


リスト表示画面で頻繁に使われる機能を集めています。


· 「拡大」:画像を拡大表示画面に切り替えることができます。

· 「全画面」:画像を全画面表示に切り替えることができます。

· 「スライドショー」:画像をスライドショーで表示させることができます。

· 「表示」:リスト表示モードを瞬時に切り替えることが出来ます。

· 「左回転」「右回転」:画像を回転させ保存することができます。

· 「写真追加」:選択している画像をイメージポケットに入れることができます。



□フォルダリスト


エクスプローラ風のツリー表示により階層が一目瞭然です。


□フォルダ位置移動 & 整列


フォルダの位置を変更することができます

· 前のフォルダに移動させることができます。

· 次のフォルダに移動させることができます。

· 上位フォルダに移動させることができます。

· ファイルを整列させることができます。


□フォルダ入力ウィンドウ


現在のフォルダ位置を表示し、他のフォルダに移動するとき直接入力するか前/次/上位フォルダに移動することができます。


· フォルダ情報:エクスプローラのフォルダリストを表示します。

· お気に入り:エクスプローラの特定フォルダをショートカットリンクで登録することができます。

· 最近リスト:最近開いたフォルダリストのヒストリーを表示します。

· 以前リスト削除:最近リストをコンボリストから削除します。


□プレビュー & デジカメ情報表示

· プレビュー:リスト表示モードの[表示]設定がファイルまたはアイコンになっている時、画像ファイルをプレビューできます。

· デジカメ情報 :デジカメ情報がある画像ファイルの情報を表示します。

□サムネイルのサイズ調節


スライドバーを用いてファイルリストウインドウのサムネイルを調節できます。


□サムネイル画像のファイルリスト


現在フォルダにあるファイルを表示します。

表示形式によって「大きなアイコン」、「アイコン」、「一覧」、「詳細」、「サムネイル」、「フィルム形式」で観ることができます。


□イメージポケット

複数の画像を編集、管理する場合ファイルをイメージポケットに一時的に保存することにより効率的な画像処理ができます。


□ステータスバー

現在選択したファイルの解像度、色の数、選択したファイルの数、選択したファイルのサイズ、

現在フォルダにあるすべての画像ファイルの数を表示します。

                                                                                                                                                • -

ALSeeの投票はここから↓
「ALSee」に投票


画像サイズを簡単変更!↓
http://ameblo.jp/altools/entry-10169421016.html

画像フォーマット一括変更!↓
http://ameblo.jp/altools/entry-10387431580.html