ALToolsの疑問解決!

今日はたまに疑問に思ってる方もいらっしゃるかもしれない・・・



ALToolsの製品はフリーソフト(ALSeeは30日だけ)なのに


どうやって会社が成り立ってるの?!



という疑問にお答えします。



たまにこの質問がくるのですが、このブログでも説明しますね。

ALToolsというのはフリーソフトを作っている事業部であり、他にも事業部があるわけです。



会社のHPはこちら↓
ESTSoft Japan株式会社



ESTSoftの三本柱は



  • インターネットソフトウェア「ALTools」
  • ビジネスソフトウェア「BIZHARD」
  • オンラインゲーム「CABAL」 

この3つになります。



ビジネスソフトウェアと、オンラインゲームの方で収益が発生している仕組みです。



そこで得た収益を、逆にALToolsではユーザーの皆さんに還元する形でフリーソフトを提供しているという感じですね。



個人でフリーソフトを作られている方は、趣味だったりする場合が多いかもしれないのですが、

ALToolsは開発チームがあり、毎日いろいろと研究され試用され、あーでもないこーでもないとメンバーがフリーソフトを使いながら

新しくさらによりよりものが提供できるように頑張っています。

顧客サポートの方にもユーザーの皆さんから、質問があったり、バグ報告があったり(本当にありがとうございます)、

ALToolsはALToolsの社員だけでなく、ユーザーの皆さんと作っているフリーソフトと言っても過言ではありません。



至らない点も多々あるかと思いますが、頭をひねらせ、悩み、問題解決や製品向上に取り組んでいますので、

どうぞこれからもALToolsをよろしくお願い致します!



そして、会社にお勤めの方は是非、ビジネスソフトウェア「BIZHARD」にも注目してみてください。



ゲーマーの皆さんは・・・(ってオンラインゲームをされる方ならすでに知ってらっしゃるとは思いますが)

CABAL Onlineをよろしくお願いします!

(現在新しいゲームを開発中とのことなので、またこちらでもご報告すると思います!)



                                                                              • -


一日一票、応援ありがとうございます!

                                                                              • -

ALZip
「ALZip(アルジップ)」に投票
ALFTP
「ALFTP」に投票
ALSee
「ALSee」に投票
ALSong
「ALSong」に投票
ALToolbar
「ALToolbar」に投票