ALZip70.beta4での新規フォルダ名変更方法。

皆さん、ALZip7.0beta4の使い心地はどうでしょうか?


今日はALZip7.0beta4での新規フォルダ名変更について書きたいと思います。



以前までのALZipは、新規フォルダを作成する際、勝手に鳥の名前がでてきたかと思います。

今回からは新規フォルダを作成する際、デフォルトの設置はその日の日付になります。

鳥の名前が嫌だった方には、朗報です。



1.ALZipを起動させて、設定のオプションへ




デフォルトでは、年月日の方にチェックが入ってると思うので

それをユーザー設定に変えて・・・




鳥の名前を全部消して(笑)

好きな文字を入れていきます。

そして最後にOKボタンをクリック。

(毎度毎度東方神起の名前使わせてもらってますが、好きだからです(笑))




ALZipで新規フォルダを作成する場合、このように変更されます↓




えーこれ、たまにランダムにでてくる場合があるのでけっこうびっくりします(笑)

なので、たとえばここに「大吉」「末吉」・・・などを入れておけば、その日を占えるかもしれません(笑)



他、何か面白いアイディアがあったら是非教えてください(笑)

単なる圧縮・解凍ソフトですが、使うならこんな風に面白く使うのもいいんじゃないでしょうか???^^



ALToolsのHPはこちら↓
http://www.altools.jp/product/alzip/intro.aspx