ALFTPベクターレビュー掲載!

2009年9月15日付けでVectorALFTPのレビューが掲載されました。


詳しくはこちらから⇒Vector: ALFTP - 新着ソフトレビュー



メイン画面。わかりやすい3ペイン構成。FTPクライアントとしての機能に加え、サーバとして利用することも可能




サイトマップの画面。SFTPに対応し、個人認証キーファイルとパスフレーズも登録できる





ファイル検索機能。検索にヒットしたファイルを含むディレクトリに移動できる


===============以下、開発者ESTSoftからのひと言=====================


ソフトを開発しようと思った動機、背景

社員が海外の英語圧縮プログラム利用の難しさを感じ、「ALZip」を作ったのが最初の動機となり、「ALFTP」を構想しはじめました。
「CuteFTP」「WDFTP」などの有名なソフトはありましたが、ユーザにとって難しい部分が数多くあったので、安定した多様な機能を提供しながら、
誰でも簡単に使用できる、やさしいFTPプログラムを作ろうという目標のもと、「ALFTP」を開発することになりました。
開発中に苦労した点
多様な機能を提供しながら、ユーザが簡単に使えるようにするため、特にユーザインタフェース構成に力を入れました。
簡単に使えるようにプログラム上段にサーバを、下段にクライアントを配置して、ドラッグ&ドロップで自由にアップロード/ダウンロードする方法など、
直感的なインタフェースを提供するために多くの努力を費やして開発しました。


ユーザにお勧めする使い方

「ALFTP」はクライアントの機能だけでなく、簡単なサーバ機能も持っています。突然、いろいろな人がファイルを共有しなければならないとき、
役に立つ機能です。ファイル送信中に中断してしまう状況が発生しても、また接続すると続いて送信できるので、安心してご利用ください。
iPod Touchにファイルを上げたいときも、「ALFTP」を使用することができます。個人のホームページを作成するときも「ALFTP」。
ぜひ、たくさんのユーザさまに使っていただきたいです。


今後のバージョンアップ予定

本製品は常に品質向上に努めており、随時バージョンアップを行う予定です。



http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se467864.html