新しいALSongの新機能紹介

ALSong(アルソング)は軽さと速さを追求した音楽プレイヤーです。
高音質サウンドやイコライザ機能、カスタマイズ可能なインターフェイス、オリジナルアルバム作成、語学機能、歌詞の登録・編集・表示など、音楽プレイヤーとして必要十分な機能を備えていながら、作業の妨げにならない軽さが特徴です。
ALSongで自分だけの音楽環境を創り上げることができます。

最強のMMORPGゲームCABALのALSongスキン

国内最大ダウンロードサイトVECTORを通してダウンロード提供中の無料音楽プレイヤーALSongの新バージョンがいよいよ公開寸前です。
なにが変わるか簡単に報告いたします。

追加/変更事項

  • Windows Vistaに対応(現在vistaでデスクトップ歌詞ウィンドウが表示されなかったことを修正しました。以外の機能はすでにVISTA対応です。)
  • 録音機能を追加します。 (PCで流れる音をそのまま録音します。)
  • 高音質サウンド効果機能の追加で多様なサラウンド3Dサウンド再生ができるようになります。
  • 電源管理オプションにALSong終了オプションを追加しました。
  • プレイリストでファイルを選択してそのファイルがあるフォルダを開く機能を追加します。
  • デスクトップ歌詞ウィンドウの左側でサイズ調節する機能を追加します。
  • クロスフェードの時間設機能を追加しました。
  • ALSongの実行速度を改善しました。
  • イコライザー機能を改善しました。
  • Asxのラジオ放送に一部対応しました。
  • プレイリストの「お気に入りフォルダ」の機能を改善しました。
  • 語学機能ウィンドウが閉じている場合、ショートカットが動作するように変更しました。
  • ALSongリモコンの使用時、常にリモコンを表示するオプションをデフォルトに変更しました。
  • システムトレイのALSongアイコンをマウス左クリックしてメニューを表示するように変更(ダブルクリック時ALSongウィンドウを開く)

修正事項

  • モニター解像度の変更とデュアルモニターの使用時、デスクトップ歌詞ウィンドウが正しく表示されるように修正
  • デスクトップ歌詞ウィンドウのアイコンツールチップを全部表示するように修正
  • 特定のアルバムファイルをプレイリストへ追加する時、ALSongが止まる問題を修正
  • 音楽放送の聴取中にイコライザー を開いて、適用しない問題を修正
  • 一部サウンドカードの場合、音楽放送が正しく再生しない問題を修正
  • ランダム再生機能が正しく動作しない問題を修正
  • 再生中、タグの一括編集時、最初の曲から再生する問題を修正
  • エクスプローラで音楽ファイルを再生する時、「プレイリストを維持しない」オプションを設定しても、たまにプレイリストが消えない問題を修正
  • 一部のPCで音楽を再生時、ALSongが止まる問題を修正
  • メインウィンドウがデスクトップ画面の上の右にある時、メニューの位置異常現象を修正


他のALToolsもよろしくお願いします。(ALZip, ALToolbar, ALSee, ALFTP)

VECTOR人気ソフトALSongのダウンロードは以下のアドレスで
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se436392.html